スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこず話 21。

また随分と間があいてしまいました。
にゃんこずは元気ですよ~。

「布団サイコーにゃ」


「ひざ毛布もサイコーにゃ」


「お留守番中はここで寝てるにゃ」


「ホカペと毛布サイコーにゃ」


「「猫団子もサイコーにゃ」」


人間たちもインフルとかかからず元気ですよ~。
スポンサーサイト

にゃんこず話 20。

あっという間に今年も残すところあと半月ですか・・・
現実逃避したくなるくらい実感が無いです。

ま、それはさておき、にゃんこずの様子をw

にゃんこず、なんでか娘っこ部屋が好きなのだけど、
寝る時には出さねばならず。
じゃらしで居間に惹きつけるのがお約束。

里穏のうふうふしてる口元は可愛いなぁw


とら、口元ちょっと緩んでるwまぬw


平日昼間は個室は閉めてるので、暖かい居間でごろんごろんしてます。
ホットカーペットとひざ掛けで天国w
編み物の邪魔しちゃダメよー?


to-meちゃんからの荷物の段ボール、
二匹ともすんごい気に入ってて片付けられないのよねw
じゃらしで遊んだり、二匹でかくれんぼしたり、
丁度いい大きさなのかもね。


じゃらしを狙ってるツーショット。
逆光だけど、二匹ともかーわいい顔してるのよー。



おまけ。
あともうちょっとー。

にゃんこず話 19。

ありゃー。あっという間に1か月以上経ってました・・・。
人間もにゃんこずも元気ですよー。

関東でも雪が軽く積もったくらい寒かった日でも、
とら丸はホットカーペットでぬくぬくぱっかーんですよ。
お腹もしゃもしゃしても怒らないんですよーw
(ぺりぞうとなの爺と娘っ子限定。息っ子は噛まれるひっかかれる)


ぶれぶれ写真なんですが、口元が「ω」になっててめっちゃ可愛い里穏ちゃんw
里穏はあまりじっとしててくれないので写真撮りにくいんですが、
遊んで欲しいとかなでなでして欲しいとか、表情豊かで可愛いんですよねぇ。


今まで猫おもちゃは自作がほとんどだったんですが、
たまには、とふつーのじゃらしを買ってみたんですよ。
今までと異質なニオイなのか、しばらーくくんかくんかくんかくんか・・・してましたw


ぷるぷるさせて誘ってみると、里穏はなんとなく控えめなアタック。
動くものを追いかける本能よりも「これはなんだにゃ?!」て興味の方が強いのかも。


とら丸は興味より本能の方が強いのか?w
とりあえず動くものには手が出てる感じw
でもとろくさいのw動画で見せたいくらいとろくさいのw


そんなこの頃の日常だったのですが、ある日事件が!!

なんと、とら丸のひげが!!

右側だけ短くなってるのがお分かり頂けますでしょうか・・・
左側は綺麗に長いままなので、なんともおまぬけ様です・・・


ええ、犯人はこいつです↓


里穏はなんというか、お姉さん気質?なのか、とら丸の顔の毛繕いが好きなんですよね。
対してとら丸は前にひげを短くされたあたりから、あんまり顔の毛繕いされるのは好きじゃないみたいで、
やられ始めるといやいや!て感じで避けてたので油断してたらこの有様ですよ・・・

正直、ここまでやられる前に逃げろよ・・・とか思わないでもないんですが、
それがとらちゃんか・・・とも思わないでもないので、しゃあない、まぁいっか・・・て感じですw

爪とぎベッド作ってみました。

最近工作熱が高まってるなの爺なのですが、
シルバーウィークに長めの休みが取れたので、
にゃんこずの爪とぎ兼ベッドを作ってみましたよ。

今回はワンバイ材を使ったので、扱いが楽だったらしいです。
切るにも掘るにも、軽い割にしっかりしてる感じみたいですよ。
ぺりぞうは今回ヤスリ掛けくらいしか手伝ってないんですが、
元々角を丸くしてあるし、毛羽立ちも少ない材木なので、
仕上げのヤスリ掛けは楽々でした。

今回用意したのは、1×1、1×2、1×3の3種類。
カットはホームセンターに頼まず、爺が自分で。


設計して、切って、ヤスリ掛けとかして、までがじっくりと時間かかるところ。
あとはとんかんとんかん組み立てて。


にゃんこ爪とぎをセットしたら、出来上がり!


とら丸も


里穏も


気に入ってくれたようです(嬉。
もう一個作って並べてもいいなぁ、とか、
二段にしてみる?!とか考えちゃいますw

にゃんこず話 18。

お久しぶりです。毎日暑くてだれだれのぺりぞうです。
真夏生まれですが暑さには弱いです。最弱です。

にゃんこずはぱっかんぱっかん開いてますが、
食欲も落ちてないし、元気ですよ~。

最近ここがお気に入りのとら丸。
くぼみにはまって伸びてますwエアコンがあたって涼しいのかも。


里穏はテーブルの脚によりかかって仰向けぱっかんが割と好き。
成瑠っこもテーブルの脚好きだったよなぁ~。


とら丸は人がビニール袋がさがさする音は大嫌いなくせに、
広げてあったら自分から入るのは大好きw


里穏は仰向けぱっかんしてても後ろ足はきゅっと縮めてる事が多いです。
乙女の恥じらい?w
ちなみにお腹を撫でると腕も足もびろーーーんと伸びますww


似たような恰好なんだけど、性格の違いがよく出てるかと・・・w

プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。