

どういうことにゃ!?

りおん「ちょっと!!いーーーかげん、放置しすぎにゃ!!!」


あー・・・すいません、ほんと申し訳ない。放置し過ぎですね(汗。

そんなフルタイム週5!とかってパートではないんですが、
ひーさしぶりの仕事&ちょっと気疲れする職種なもんで、
お休みの日はほんととら丸なみにぐでーんぐでーんごろーんごろーんと
過ごしてしまってまして・・・(汗

「ぼく?ぼくは・・・うふふ・・・(ゴロゴロ・・・)」
fc2blog_20170518211100a44.jpg

一応、これを載せたいなぁと撮った写真が溜まってたりはするので、
繁忙期の合間の息抜き?がてらにちょっと更新しようかなと思った次第でございます。

にゃんこず話 21。

また随分と間があいてしまいました。
にゃんこずは元気ですよ~。

「布団サイコーにゃ」


「ひざ毛布もサイコーにゃ」


「お留守番中はここで寝てるにゃ」


「ホカペと毛布サイコーにゃ」


「「猫団子もサイコーにゃ」」


人間たちもインフルとかかからず元気ですよ~。

にゃんこず話 20。

あっという間に今年も残すところあと半月ですか・・・
現実逃避したくなるくらい実感が無いです。

ま、それはさておき、にゃんこずの様子をw

にゃんこず、なんでか娘っこ部屋が好きなのだけど、
寝る時には出さねばならず。
じゃらしで居間に惹きつけるのがお約束。

里穏のうふうふしてる口元は可愛いなぁw


とら、口元ちょっと緩んでるwまぬw


平日昼間は個室は閉めてるので、暖かい居間でごろんごろんしてます。
ホットカーペットとひざ掛けで天国w
編み物の邪魔しちゃダメよー?


to-meちゃんからの荷物の段ボール、
二匹ともすんごい気に入ってて片付けられないのよねw
じゃらしで遊んだり、二匹でかくれんぼしたり、
丁度いい大きさなのかもね。


じゃらしを狙ってるツーショット。
逆光だけど、二匹ともかーわいい顔してるのよー。



おまけ。
あともうちょっとー。

にゃんこず話 19。

ありゃー。あっという間に1か月以上経ってました・・・。
人間もにゃんこずも元気ですよー。

関東でも雪が軽く積もったくらい寒かった日でも、
とら丸はホットカーペットでぬくぬくぱっかーんですよ。
お腹もしゃもしゃしても怒らないんですよーw
(ぺりぞうとなの爺と娘っ子限定。息っ子は噛まれるひっかかれる)


ぶれぶれ写真なんですが、口元が「ω」になっててめっちゃ可愛い里穏ちゃんw
里穏はあまりじっとしててくれないので写真撮りにくいんですが、
遊んで欲しいとかなでなでして欲しいとか、表情豊かで可愛いんですよねぇ。


今まで猫おもちゃは自作がほとんどだったんですが、
たまには、とふつーのじゃらしを買ってみたんですよ。
今までと異質なニオイなのか、しばらーくくんかくんかくんかくんか・・・してましたw


ぷるぷるさせて誘ってみると、里穏はなんとなく控えめなアタック。
動くものを追いかける本能よりも「これはなんだにゃ?!」て興味の方が強いのかも。


とら丸は興味より本能の方が強いのか?w
とりあえず動くものには手が出てる感じw
でもとろくさいのw動画で見せたいくらいとろくさいのw


そんなこの頃の日常だったのですが、ある日事件が!!

なんと、とら丸のひげが!!

右側だけ短くなってるのがお分かり頂けますでしょうか・・・
左側は綺麗に長いままなので、なんともおまぬけ様です・・・


ええ、犯人はこいつです↓


里穏はなんというか、お姉さん気質?なのか、とら丸の顔の毛繕いが好きなんですよね。
対してとら丸は前にひげを短くされたあたりから、あんまり顔の毛繕いされるのは好きじゃないみたいで、
やられ始めるといやいや!て感じで避けてたので油断してたらこの有様ですよ・・・

正直、ここまでやられる前に逃げろよ・・・とか思わないでもないんですが、
それがとらちゃんか・・・とも思わないでもないので、しゃあない、まぁいっか・・・て感じですw

爪とぎベッド作ってみました。

最近工作熱が高まってるなの爺なのですが、
シルバーウィークに長めの休みが取れたので、
にゃんこずの爪とぎ兼ベッドを作ってみましたよ。

今回はワンバイ材を使ったので、扱いが楽だったらしいです。
切るにも掘るにも、軽い割にしっかりしてる感じみたいですよ。
ぺりぞうは今回ヤスリ掛けくらいしか手伝ってないんですが、
元々角を丸くしてあるし、毛羽立ちも少ない材木なので、
仕上げのヤスリ掛けは楽々でした。

今回用意したのは、1×1、1×2、1×3の3種類。
カットはホームセンターに頼まず、爺が自分で。


設計して、切って、ヤスリ掛けとかして、までがじっくりと時間かかるところ。
あとはとんかんとんかん組み立てて。


にゃんこ爪とぎをセットしたら、出来上がり!


とら丸も


里穏も


気に入ってくれたようです(嬉。
もう一個作って並べてもいいなぁ、とか、
二段にしてみる?!とか考えちゃいますw
プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

