

えぼりゅーしょん。

先月からパートに出てるのですが、せっかくの稼ぎなので、
目標というかご褒美的な?ものが何か欲しいなー、てことで。

買っちゃいましたw
空の軌跡FC Evolution。
ソフト単体で売ってるのが見つからなかったので、限定版になっちゃいましたw


パート出てるのもありますが、期末ってのもあって色々ばたばたしてるので、
なかなか進まないんですが、やっぱり好きなんですよねー、この世界観。
ゆっくりじっくり楽しみたいと思いますー。

閃の軌跡3 発売決定!

閃の軌跡3の発売が公表されましたね。来年秋だそうです。

公式サイト。
https://www.falcom.co.jp/sen3/

リィンがちょっと大人びた印象ですね。2から少し時間が経ってるのかな?
スクリーンショットではサラとアリサ、アルティナと多分キーア?が出てますね。
ピンク髪の女の子と水色髪の男の子は誰かわからないんですが、新キャラでしょうか?
はたして画像の後姿は誰なんでしょう・・・?
出てきそうな銀髪、背景はクロスベル?というのを見ると、
ナハトなのかな?て気もしますが、髪型がちょっと違う感じ・・・
あの髪型は、”C”なのでは・・・?
2でリィン達が乗り越えた「異例の試し」の結果が出てるとか・・・?

とにかくやたらを想像力を掻き立てられる画像が出てますが、
これからの追加情報に期待です!
約一年、やっきもっきしながら待つことになるんだろうなぁ。
いっそのこと、空の軌跡FCからひととおりやり直ししながら待つしかないかも?!

ザナドゥ!

PC復旧がまだなので、暁の軌跡ができず、
どーにもこーにも我慢ができず・・・!!

って訳ではなく。

娘の誕生日プレゼントのリクエストで、
買いました。東京ザナドゥ。


予想してなかったので、
びっくり&嬉しいw
トワちゃん楽しみ~♪

暁の軌跡 スタートしてみました。

PC版軌跡シリーズの「暁の軌跡」ですが、登録はしていたものの。
オープンβサービスも正式サービス開始も帰省中だったので、
今日やっとこ始めてみたのですよ。

いやー、これは、これは。

PCでのブラウザゲームでの新作、ってことで、今まで軌跡シリーズに
触れてなかった人たちへの紹介と勧誘的な面が大きいのかなと思っていたのですが。

いやいやいやいや。

これ、がっつりみっちり「軌跡シリーズファンの人向け」じゃないですかw

まず、舞台が「クロスベル」ってのがミソですね。
零と碧では主役級の登場人物や状況に関して、ある程度は語られているものの、
その後どうなったんだろう、てのは続編の「閃の軌跡」ではちょろっとしか語られていないので、
そこらへん既存プレイヤーの好奇心をくすぐりまくりではないかと。
零碧での新規キャラなのに魅力が溢れまくりな人たちも出てくるし。
序盤で既に「あー、この人たちいたよねー!え、この人たちのその後も見れるの?!」
と期待値が上がりまくりですよw

キーアにしても、「これでもか!といわんばかりの『愛されキャラ』ゴリ押し感」が苦手で、
零碧ではあんまり高評価は持ってなかったんですが、
こうやって改めて出されてみると、意外と「あぁ、キーア元気じゃんw」とか思ったりして、
自分で思っていたよりもずっとずっと、
「クロスベルでのキャラクターとストーリー」に惹き込まれていたんだなぁ、と驚きます。
そして、これからの展開にわくわくします。

音楽に関しても、なんというか改めて聞くと、意外と耳慣れているというか
懐かしい&わくわくするというか・・・。
またこの街での騒動に参加できるんだな~、と、楽しみ感が半端ないですねw


ってことで。
とりあえずクロスベルの地図を作り終わったとこまでで時間切れになったんですが、
ここまでの感想として、断言しますね。

『これは、閃の軌跡2まで終わった人向け』である、と。

そうじゃないと細部まで読んで楽しめないし、ネタばれだし。

あ、ただまぁ、ログインボーナスとかは貰っておいた方がいいのかもね。
後はあるのか分からないけど、期間限定のキャンペーンとか。


PC版ってことで、うちのPCで動くのかなーとか、面白いのかなぁ?とか不安はあったんですが、
思ったよりも楽しめそうで、私的にはなかなか楽しめそうでいいんじゃない?て感じですよ。
閃3までまだまだ待たされそうですしねぇw

っというか、娘っこ用に閃の軌跡2のファーストプレイの続きをしなきゃいかんのに、
(時間がほんとに無いのに軌跡シリーズはめっちゃ好きな子なので、ストーリー把握の為に
ファーストプレイ:ぺりぞう、引継ぎでセカンドプレイ:娘っこ、て形でサポートしてるのですよ。)
新たなストーリーが広がってるこっちにはまっちゃいそうで、やばいですww
と、とりあえずはログインボーナスだけもらって、閃2を終わらせなければ・・・っ!!




テイルズ オブ ジ アビス 2周完。

テイルズはヴェスペリアから始めたので、アビスは未プレイだったんですが、
ちょっと前にPS2版をゲットしたのでプレイしてみたのです。
ちなみにテイルズのキャラデザは藤島康介氏が一番好き。というより元々好きなんですよね。
逮捕しちゃうぞとか女神さまも読んでたし。
いのまた先生のキャラはありえない細さとネオン目でちょっと苦手(汗。

んで、アビスの感想。
いやー。
これってPS2での出来じゃないですよね。
っていうか、PS2でここまで出来るのに、PS3とか4とか、どうなってんの??

っと、正直思ってしまうくらいいい出来でしたよ。

グラフィックとかムービーとかの画質はそりゃ新機種には負けますけども。
でもそんなのおまけなんだなぁとはっきり思いました。
一昔前の画質のアニメ絵のムービーでも、その元になってるストーリーや
世界観がしっかりと作り込んであれば、惹き込まれているプレーヤーには
より作品に入り込む要素になりこそすれ、マイナス要素にはならないんだなぁと。

少なくとも主要キャラの分は、背景から生い立ちから今後を示唆する言動、
取り巻く環境の展開もストーリーを進めるごとに変化して、惹き付けられます。
メインストーリーは想像に任せる余地を残しつつもテイルズシリーズらしく、
すっきりきっぱりではなく、納得はできるけどちょっと切ない、いい感じです。

キャラクターはおバカな子ほどかわいい、でルークもいいんですが、
ジェイドが一番好きですねー。鬼畜でw 声もオリヴィエだし。
ガイも熱血親友キャラでなかなか。ティアはちょっと気の毒ですね・・・

一周目をストーリーメイン、二周目をサブイベント含めてみっちりプレイして
やり切った感があるので、もうしばらくはプレイしないかな。
テイルズ三昧したくなったら引っ張り出すかもw

次は・・・デスティニーも買ってあるんですが。
もうちょっとアビスのイメージが薄れてからにしようかな。
プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

