スポンサーサイト


TOZ -瞳にうつるもの- クリア。

アリーシャのアフターエピソード、「-瞳にうつるもの-」。
無料配信翌日にクリアしました。

が。なんか後味悪いというか。

以下感想。ネタバレ。


ロゼとアリーシャ。うーん・・・
本編の時点では私としてはロゼの方が好きで、
アリーシャはちょっと苦手なキャラだったんですが。
さらに苦手になってしまいました。
言い争いの場面がねぇ・・・あれはないわー。
ロゼは言いたくないって言ってるんだから、
無理矢理聞き出そうとしたら突き放されるの当たり前だよ・・・
「ひどい」って、自分も相当ひどいこと言ってるよなぁ・・・
これは二周目の序盤で一緒に旅するのも気が向かないなぁ、
と思ってしまうほどげんなりしちゃいました。
話の流れとしては分かるんだけど、
もっと違う見せ方は無かったのかと。
その後の変化で盛り返してはいるけど、
下降分は取り戻せなかった感じ。


ストーリーは本編エンディングの補完みたいな部分に関しては、
あーあの後こんなんだったのねーと納得できるのですが。
続きがあるかのような終わり方はどうなんだろう。
1300円もするDLCなのに、
2時間あれば終わるボリュームしか無くて、
さらに続くとか嫌だなぁ。
今回は急遽無料配信になったから落としたけど、
続きもこんなんで有料だったらやらないと思う。


こんな感じで、いまだに二周目は始めただけで、
全然進めてないです。
なーんかこう、「あの世界をもう一回見に行こう!」て
気分にもならなくて。
ゼスティリアの世界観とか内容的にも、
どこもかしこも、誰も彼もが薄っぺらくて、
魅力が感じられないんですよねぇ。
内容的には好きなので勿体無いなぁとは思うんですが。

今回のテイルズは、戦闘システムとか武器防具の融合、
ドロップ関連あたりのやり込み要素が売りなんだろうな。
そこが私には難しすぎて楽しめなかったのも残念ですが、
これは向き不向きがあるので仕方ないですねぇ。

までも、売りはしないのでいつかまたやるかもしれません。いつか。



うーん、次は何やろうかなぁ。
落としておいた俺屍2は息子のVitaでは出来ない事が判明して、
さらにがっかりしてたりしますorz。

しばらく編み物でもする事にします・・・

No title

本編、DLCの感想はやっぱり同じような感じになりますね(^^;

なにより2時間でクリアしたってのが驚きだったりしますw
私も多分2周目はやらないなーって感じです。
もうちょっと遊べそうな素材なのにもったいない作品ですね。

ここで書くことじゃないかもですが
うちのブログに
英雄伝説のがよかったー的な
コメント残してくれてたんで
気になってちょっと調べてみたんですが
かなり種類があってどれかわかんなかったので
オススメの物の詳しい情報教えてもらえませんか?

No title

2時間で終わったのはひたすら戦闘避けてたからですw

英雄伝説ですが、そいや日記書いてないですねw
こないだはまってたのは英雄伝説 空の軌跡1〜3です。
元は10年ほど前のPC版、軌跡シリーズの最初の作品ですね。
画面や戦闘は昔ながらのパソゲーって感じですが、
ストーリーがみっしり作ってあって面白かったですよ。
PS3用のが去年末くらいに
PSプラスの無料ダウンロードで出てたんですが、
中身の年代モノ感を考えると今買うにはちょっと高いかも(^_^;。
PSP版ですが体験版があるので、それで見てみてもいいかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

