

英雄伝説 零・碧の軌跡

2作品、クリアしました。

英雄伝説 空の軌跡シリーズの続編ですね。
空はリベール王国編、零・碧はクロスベル自治州編。
この後に続くのが閃の軌跡シリーズ、エレボニア帝国編。

以前「零・碧はPSPでしか出てないから迷ってる」と
書いたんですが(Vitaでも出てますが複数アカウント使えないので出来ない)、
秋までの期間限定で兄貴が閃を貸してくれたので、
こりゃすぐやるしか!とアキバに買いに行ってきましたw

空とは別の国が舞台なので主要キャラやメインストーリーは
別物になってますが、同じ大陸の中の話としては繋がってるので、
サブキャラ・イベントキャラとして空のキャラはぞろぞろ出てきますし、
ストーリーにも絡んできます。
零・碧だけでも楽しめますが、
やっぱり空の最初からプレイするのをオススメしますね。

ナカミですが、空と同じく世界観からストーリーからキャラから、
しっかりみっちり作りこまれてあって面白いです。
メインだけ進めても、サブクエまでみっちりやりこんでも、
内容的にちぐはぐだったりする部分がほとんど無いし、
それが主要キャラだけじゃなくて街中の一人一人にまで行き渡ってるし。

軌跡シリーズはサブクエストが多いので、
みっちりこなしてると結構なボリュームがあるんですが、
サブクエスト内のイベントや会話もしっかり作られてるので
飽きずに楽しめましたね~。

最初はどうしてもストーリー追うの優先しちゃうので、
好感度イベントややりこみ実績獲得なんかは二周目でやったんですが、
「強くてコンティニュー」みたいなのがあるので楽でしたね。
戦闘もレベル差あるとフィールド上で片付けられるし。


さて、次は閃の軌跡です~。
楽しみ楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

