スポンサーサイト


暁の軌跡 スタートしてみました。

PC版軌跡シリーズの「暁の軌跡」ですが、登録はしていたものの。
オープンβサービスも正式サービス開始も帰省中だったので、
今日やっとこ始めてみたのですよ。

いやー、これは、これは。

PCでのブラウザゲームでの新作、ってことで、今まで軌跡シリーズに
触れてなかった人たちへの紹介と勧誘的な面が大きいのかなと思っていたのですが。

いやいやいやいや。

これ、がっつりみっちり「軌跡シリーズファンの人向け」じゃないですかw

まず、舞台が「クロスベル」ってのがミソですね。
零と碧では主役級の登場人物や状況に関して、ある程度は語られているものの、
その後どうなったんだろう、てのは続編の「閃の軌跡」ではちょろっとしか語られていないので、
そこらへん既存プレイヤーの好奇心をくすぐりまくりではないかと。
零碧での新規キャラなのに魅力が溢れまくりな人たちも出てくるし。
序盤で既に「あー、この人たちいたよねー!え、この人たちのその後も見れるの?!」
と期待値が上がりまくりですよw

キーアにしても、「これでもか!といわんばかりの『愛されキャラ』ゴリ押し感」が苦手で、
零碧ではあんまり高評価は持ってなかったんですが、
こうやって改めて出されてみると、意外と「あぁ、キーア元気じゃんw」とか思ったりして、
自分で思っていたよりもずっとずっと、
「クロスベルでのキャラクターとストーリー」に惹き込まれていたんだなぁ、と驚きます。
そして、これからの展開にわくわくします。

音楽に関しても、なんというか改めて聞くと、意外と耳慣れているというか
懐かしい&わくわくするというか・・・。
またこの街での騒動に参加できるんだな~、と、楽しみ感が半端ないですねw


ってことで。
とりあえずクロスベルの地図を作り終わったとこまでで時間切れになったんですが、
ここまでの感想として、断言しますね。

『これは、閃の軌跡2まで終わった人向け』である、と。

そうじゃないと細部まで読んで楽しめないし、ネタばれだし。

あ、ただまぁ、ログインボーナスとかは貰っておいた方がいいのかもね。
後はあるのか分からないけど、期間限定のキャンペーンとか。


PC版ってことで、うちのPCで動くのかなーとか、面白いのかなぁ?とか不安はあったんですが、
思ったよりも楽しめそうで、私的にはなかなか楽しめそうでいいんじゃない?て感じですよ。
閃3までまだまだ待たされそうですしねぇw

っというか、娘っこ用に閃の軌跡2のファーストプレイの続きをしなきゃいかんのに、
(時間がほんとに無いのに軌跡シリーズはめっちゃ好きな子なので、ストーリー把握の為に
ファーストプレイ:ぺりぞう、引継ぎでセカンドプレイ:娘っこ、て形でサポートしてるのですよ。)
新たなストーリーが広がってるこっちにはまっちゃいそうで、やばいですww
と、とりあえずはログインボーナスだけもらって、閃2を終わらせなければ・・・っ!!




No title

あ、やっぱり暁でネタバレしてますか。
本編(?)かなり楽しんでるんだけど
ネタバレくらうと楽しさ半減ですよねぇ。
プレイするの我慢しますわ。

しかし、ボリュームありすぎてすぐには終わらないw
寄り道とかしたくなるのよなー。

りみさんどもです。
んー、少なくとも、零碧までは終わらせてからがいいと思いますね。
初っぱなから引っかけられた感がありますしw

ただ、もしかして導入部だけお馴染みキャラ多めにして、
既存プレイヤー向けにしたのかも?!て思ったりしたので、
近日中にもう少し進めてみる予定です。
そしたらまた感想書きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

