

爪とぎベッド作ってみました。

最近工作熱が高まってるなの爺なのですが、
シルバーウィークに長めの休みが取れたので、
にゃんこずの爪とぎ兼ベッドを作ってみましたよ。

今回はワンバイ材を使ったので、扱いが楽だったらしいです。
切るにも掘るにも、軽い割にしっかりしてる感じみたいですよ。
ぺりぞうは今回ヤスリ掛けくらいしか手伝ってないんですが、
元々角を丸くしてあるし、毛羽立ちも少ない材木なので、
仕上げのヤスリ掛けは楽々でした。

今回用意したのは、1×1、1×2、1×3の3種類。
カットはホームセンターに頼まず、爺が自分で。


設計して、切って、ヤスリ掛けとかして、までがじっくりと時間かかるところ。
あとはとんかんとんかん組み立てて。


にゃんこ爪とぎをセットしたら、出来上がり!


とら丸も


里穏も


気に入ってくれたようです(嬉。
もう一個作って並べてもいいなぁ、とか、
二段にしてみる?!とか考えちゃいますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

