あらばき。

4月28日から三泊四日で仙台行ってきました。

観光できるのは初日だけなので、早く行けて安い飛行機にしたのですが・・・
成田から仙台と近距離なので80人程しか乗らない小さい飛行機ということで、
まさかのプロペラ機。初体験。めっちゃ緊張。


乗り心地は、うん。我慢できる範囲です。
天気良かったので揺れも少ない方だったし。
高度が低いので、景色が楽しめるのは良かったですね。
来年も乗るかと言われたら「バスがいい」と即答しますけど(笑。

空港から電車に乗って、仙台駅到着。きれーな駅でした。


とりあえずホテルに荷物預けて練り歩き。
アーケードが結構長く続いてて、狸小路みたいな雰囲気。


ひょうたん揚げ。中にかまぼこ入ってます。さすが笹かまの街。


欅通り。明るい緑で爽やか感満載。
仙台の街は結構道路広めでした。雪積もる地域でしたっけ?


公園に飾られてた蒸気機関車。


酒屋さん。せっかく仙台まで来たので地酒を買いたいと。
何本か選んでクール便で発送。帰ってからのお楽しみ~。
ちなみにこの酒屋さん、御朱印帳が買えるらしいです。


ちょっと歩き疲れたので地下鉄に乗って市街に戻り、
早めに晩ご飯。ビール!


仙台あおば餃子。もちもち。


せっかくなのでもう一軒。
牛タン!実はちょっと苦手だったんですが、この牛タンで世界が変わりました。
部位によって味も食感も違うこの一品、めちゃくちゃ美味しかったです。


程よく酔いつつ、ホテルへ。
明日は朝早いので早めに寝るのですよ。

たま更新 13。

先月下旬、桜満開の時期にお出かけしてきました。
行先は、他の用事もあったので超・激・混み!の上野公園ですw

奥まで行かずに折り返してきたんですが、さすが名所、綺麗でしたよ~。
なるべく人混みは写さないように・・・w


やっぱり桜はいいですねぇ~。癒されます。


ほんと天気もよくて、ぽかぽか散歩日よりでした。


花見しながらは飲まなかったので、帰りに寄っちゃいましたw


お刺身色々!美味しかったです。鱸が読めなくて調べちゃいましたw

たま更新 12。

2月下旬に、湯島天神に行ってきました。
神田あたりからぐる~っと散歩して、根津の酒屋に寄って、電車で湯島へ。




梅はまだ二分咲きくらいのものから、満開ちょっと過ぎのものまで、
色も白から桃色まで、それぞれとりどりで綺麗でした。
こういうの見に行くと落ち着くんですよねぇ~。トシですかねw

おまけのにゃんこず。

かまってくれないかな~と期待してる里穏。
里穏はこの「じ~~~~っ」と見てる顔がほんっと可愛くて可愛くてたまらんのです。
「里穏ちゃんはかーわいいねぇぇ~」とこの後わっしわっし撫でられますw
余談ですが、ぺり家内で「うちのにゃんこはかーわいいよねぇ~」と言うと、
もれなく「だってうちの猫だよ??可愛くない訳ないじゃん」と返ってきますwみんな下僕ww


「もう起きるの?」のとら丸。
とらは毎朝4~6時くらいに私の右腕枕を要求してくるんですよ。
私が気付いてなければ気付くまで頭ぐいぐい&手でちょいちょいを繰り返し、
基本腕枕で布団から顔だけ出し、寒い日にはわき腹にどっかり寄りかかり、
正直、寝るの遅くなった日はマジで睡眠時間短くなってきついんですが・・・、
まぁ可愛いのでいいんですよ、猫を愛でて生きる運命の下に生まれてきたモノですから。うん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag :

たま更新 11。

今日は娘と池袋までお出かけ。
お目当てはトールズ購買部出張販売ですよ。

クリアスタンドはクロウとランディ、なぜかワジが売り切れでした。

こじんまりした販売でしたが、
設定資料が何枚か見れたのが嬉しかったですね。
幼少時のリィンがかわいかったw

にゃんこず話 33。

お留守番もーどのにゃんこず。ぐっすり。


お腹もふもふ。うふーん。


こっちももふもふ。のびーん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ぺりぞう

Author:ぺりぞう
もふもふにゃんこずと、
ゲームとラーメンと酒とつまみと日常と。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月間アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
げーむ関連
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: